ふたりのzakki

ふたりのzakki

とかくこの世は生きにくいのだ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンでいることを悔いることがないグループしか応援したくな〜い(tobe)

現代におけるアイドルグループは、何かのプロではないと思う。「頑張り屋さん」の集まりだ。為にならせてくれる活動を、応援したいなと思う。

25歳、将来の夢(tobe)

子どもの頃から「夢」がなかった。サッカー選手になりたい、幼稚園の先生になりたい、みたいな夢が。小学校に上がる前に「ともだち100にんつくるんだ!」と息巻いていた証言を親から得ているがお前、残念な報せだ。いま10人もいないぞ。

さっさと死のうと思っていた自分へ、いつか死ぬ自分へ。(tobe)

10代が終わろうとしていた頃、なんとなく「30歳になったら死のう」と決めた。順当に考えておよそ健康体でタイムリミットを迎えそうなので、セルフ始末しようと考えた。

就活、社会、自己承認。鬱になっていく20代の友人達(tobe)

大半が大学生活を終える22歳を過ぎたぐらいから、周囲で妙に心を病む人が増えた。ここ3年間ぐらいの話だ。「気持ちがすごく落ち込むだけだから病院には行ってない」という友達もいるし、実際に病院にかかって服薬をおこなっている友達もいる。 どうしていい…

問題だらけの世界に窒息死しそう(唯川)

気になってたタレントが、ツイッターでキレてる。好きだったアイドルに不仲説浮上して、メンバーはツイ消し繰り返してる。 周りを見渡しても、疑って、罵って、反逆を渇望してる。 みんな見えない火を放つ。 疲れたなぁ。 安心は、世界のどこにあるんだろう…