ふたりのzakki

ふたりのzakki

とかくこの世は生きにくいのだ。

ドラマチックに生きること(唯川)

6畳だった部屋が、10畳になって、ワンルームだった城が、1LDKの秘密基地になる。
私は6畳の個室からぶっ飛んで、3DKの我が家だったけど()

 

 

人生は、小説みたいだ

毎秒が当たり前のように進んで、今日を生きて、1週間になって、1ヶ月になって、1年になる。振り返ったら自分で「名作」と呼べるような人生にしたい。名も無い短編小説かもしれないけれど、私だけの、特別な一作に。

 

 

 私の小説

あなたとのストーリーが始まる。
それは期待に満ちていて、幸福で、生き甲斐にだった。

そんな時、私は鬱を発症した。
 

思い描いていた笑顔、美味しい朝食、カーテンの隙間から部屋に差す光…
全部、感じられなくなってしまった。

 

毎日泣いて、何かに理由をつけて怒って、また寝る。

 

人生を悲劇にするのは嫌だ。
悲劇を語るババアになりたくない。
日々は、面白くて、時に煌めいて、ドラマチックじゃないと。

 

焦れば焦る程、悲劇のページが増えて、更に焦りが増した。
なかったことにできるほど、私の人生は私にとって軽々しくもない。

 

 

焦った2年を過ごした私から

現在や、過去に、辛いことがあったり、なんて詰まらない人生なんだろう、
そう思って苦しい人や、そう思っていた自分自身に、前よりちょっと成長した私からアドバイスしたい。

 

 

まず、2年、やめたいものはやめちゃえばいい。

動きたくなきゃ動かなきゃいい。

面白くしなくていい。好きに怒ったっていい。

 

宣言しよ、社会に。
「私、2年は頑張りません!」

 

宣言したから、守るんや。

守れてる自分、マジ最高。

焦ることを、忘れなあかん。

無理しないことだけに集中する。

頑張ったら負け。

頑張らんって宣言したし、頑張らんねん、ごめんな。以上。

 

 

んで2年後くらいしたら、

「私、この2年マジやったったわ」

って喋れる人に喋ったり、やる気が出たことだけやってみて面白かったものをこの2年よりちょっと頑張ってみたりし始める。

 

人生にそんな時間、ちょっとやそっと、なんならたくさんあってもいいんじゃないかな。
2年って言ったけど、3年でも5年でも、気が済むまでやったらいいと思うよ。
逆にやってみれたらすごいと思う。報告してな。

 

 

もしどうしても、何かしないとって焦ってる人は

22歳の男性を思い浮かべる。テキトーなルックスでいい。

トランクにスーツを引っ掛けてる。

夜行バスで地方から東京にきた。

今日の昼過ぎ、就活の面接。

バスから降りて、マクドに駆け込んで、朝マックする。

そっから…

 

「ドラマチックに生きることはコイツに任せよ」

 

そう唱えて、お前は寝ろ。

 

おやすみなさい。 
唯川ちさき

 

 

寝れない、やめたいことがあるのにやめられない、背中を押してくれって人は、
Twitter@_yuikw まで。