ふたりのzakki

ふたりのzakki

とかくこの世は生きにくいのだ。

肩書はうんち(唯川)

お久しぶりです、唯川ですよ~~~みんな待ってた~~~~?(待ってたことにする)

お久しぶりしてる間にtobeくんがたくさん更新していてくれて、読むのが大変だった(文句じゃなくて愛よ)

 

 

tobeくんの記事を読んで

こんなことが書かれていたので、返信。 

自己紹介って「年齢と性別と肩書きを〜」みたいな風潮があって、さらには成人を越えてくると「既婚か未婚か」もさらっと入ってきたりしますよね。 それに従うとtobeは「自営業25歳独身女性」なんですけれども。 …この字面キショいなぁ〜。ね、唯川さんや。

25歳、将来の夢(tobe) - ふたりのzakki


 あのね、tobeくんはほんとすぐにキッショ~とかいうんですよ。
でもキショイこと楽しんでますからね。
キショイからこそ立ち上がってる。。。。

そんでだけど、私、このキショ~がどこにかかってるのか判断しかねてる。
「25歳独身」は一般的だと思うので、「自営業」「女性」もしくは「自営業」×「独身女性」がキショイんかな?(ちょっと、真面目に分析するの優しすぎる気がしてきた、答え出ないし)

唯川的にはキショくないかな。

あ、、、だから友達なのか、、、

 

うーん、、、キショイかなぁ、、、

 

また、tobeくんがキショイ話は後程考察するとして()、

 

私の場合

そんなとこでいうと私は、「専業主婦25歳既婚子持女性」。

そして最近、それが悩みです。たいむりー。
中身ねーって思うんだよね、「専業主婦25歳既婚子持女性」。
しかも(後日詳しく書こうと思うけど)職歴なしのADHDうつ病て(もうだめ)

 


どんな肩書になったら気持ちいいだろう?

「若手起業家」「年収1000万」「最近SNSで話題の」とか付いたら爽快かな。

 


・・・なんか、そうじゃない気がしてるんだよな。

 

肩書って作れる側面もあるけど、やっぱり後から付いてくるもので。
中身じゃなくてうんちなんですよ。(嫌いにならないで)

 

その人がどんな人か、なにを考えているのか、それは含まれてない。

 

 なにを残してきたか。

 

 

それだけで表せられるわけない。

 

 

それだけで語れる人生なんてない。

 

 

残ったものだけが私じゃない。

 

 

 

自分が大した肩書じゃないからってぶつくさ言ってるんじゃないやい。


なんの功績にもならなくて、頑張ってもすぐに結果なんて出なくて、そもそも良い結果の定義もない日々を送っていると、世界は何にも見てくれてないじゃんってグレちゃう時があるんだよ。肩書で、そうなんですねって顔されたくない。そうなんですねってちょっと私のこと知った顔したらぶん殴りたい気分になると思う(落ち着いて)。

 

最後にもう一回言いたい。

肩書なんてうんちだ!

私はこのことを忘れずに生きていきたいです。
自慢できる肩書がないことに不安や悲観や喪失感を持たずに生きていきたい。

 

肩書はうんち。(何度も言うな)

 

以上、1か月くらい鬱で更新できなかった、

唯川より